ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記17

  〜 2009/10/21 〜
NDSサガ2プレイ日記17。巨人の里で手に入れた「ちいさくなーれ」を持って「カイ」の元へ急ぐ一行。変な蝶々「タレイア」さんの寄り道や、ナカノヒトのリアル都合で随分と遅くなりましたが、やっと彼女の元へ。って、まだ生きてるよ・・・ね・・・。
カイの体の中に入るぞ!(*ノノ)

依然グッタリとしている「カイ」、症状は思ったより酷いようです。っていうか、こんな所に寝かしておく周りの人達のほうが酷い気がします。さぁ、カイの体の中に入るぞ!!って、オリジナル版をプレイしていた小学生の自分は何も感じませんでしたが、何だかイヤラシイ響きです。そんなことで時の流れを感じるぺいる、最低な大人になったようです・・。・゚・(ノД`)・゚・。

カイの体内

そんなこんなで「カイの体内」へ。あの当時の「人の体の中に!!」という不思議で何ともいえない感覚は、20年経った今でも健在でした。ここに流れる音楽もとっても神秘的で、とっても不思議な空間なんですよね。不謹慎ではありますが、とっても好きなダンジョン(?)の1つです。っていうか、リメイク版、ちょっとグロいっす。何か白い蜘蛛の巣みたいなのも貼ってて、これ、10歳やそこらの子供がプレイすると絶対泣きますって・・・(>△<;;



しかし、そんな微妙にグロいフィールドとは逆に、オリジナル版ではあんなに凶悪そうだったウイルス系敵キャラがとってもかわゆいです。まずは「ホンコンB型」、いやん、丸くて表情もかわゆい!!もしかして、「カイ」が倒れたのって今流行りのインフルエンザなんじゃなかろうか・・・。

白血球

こちらは「カイ」本人の免疫細胞・白血球。オリジナル版ではタダのアメーバみたいなグラフィックだったクセに・・・、うおぉぉぉぉぉぉぉ、めちゃくちゃ表情がツボです!!(>ω<*

きゃっ!カイの細胞が秘宝を守ってるわ!

そんなこんなで可愛いモンスターたちを堪能しながら秘宝を集めていきました。残るは頭にある秘宝だけなのですが、何と「カイ」の細胞自体が秘宝を守っています。っていうか、「きゃっ」とかいうシスカちゃん萌え〜(*´▽`*)

中ボス・マクロファージ

中ボスの「マクロファージ」、細胞だけのことあってグラフィックは白血球と同じようですが、色がちょっと・・・。そしてマクロファージは昔「いきなりバックアタック食らって、溶かす8連発で全滅」という軽いトラウマがあるのでさっさと焼き殺しておきました。っていうか、体内に入ってからかなりの数の細胞達を倒してきたのですが、「カイ」は大丈夫なんでしょうか・・・。幾ら倒してもウイルスとか減らないし・・・。そうか、菌なだけにオーダーも億とか兆とかそんな感じなのか!!

秘宝・妖精のりんぷん

そして、「マクロファージ」が守っていたのは「妖精のりんぷん」という新しい秘法でした。ここに来て「カイ・インフルエンザ説」とは別に「カイ・リンプンアレルギー」の疑いも出てきました。ま、粗方悪は倒したようなので体の外に戻ってみましょう(つづく)。


■ 今日の武器 ■
スリプルの書
相手を夢の世界に誘うスリプルの書。表紙に記されているのはお月様のようです。眠りの全てが書かれている書・・・是非、一家に一冊置いておきたいですねぇ。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...