ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記21

  〜 2009/10/24 〜
NDSサガ2プレイ日記21。「レプシラ」の脅威(思い出したくも無い・・・)も去ったので「ひだまりの結晶」探しに戻った一行。心温まるチーム・ラヴッが送る第三世界の物語、ここに完結!!
ひだまりの結晶

第一世界をあちこち探した所、新たなトレジャーポイントが追加されていて、そこで「ひだまりの結晶」を発見しました。さっそく、神殿の妖精さんに報告に行きましょう!!

まぁ、愛の伝説にまつわる結晶ですね。

妖精さんに報告した所、持ち帰った「ひだまりの結晶」を「カイ」たんにも見せることに。この愛の伝説は結構有名なようで、「カイ」たんも知っているとのコト(この辺りが普通の女の子と同じで可愛いですな!)。

心があったかくなったような気がします。

神官という立場ゆえ、自分の抱く想いにとても苦悩していた「カイ」たん。少しでも彼女の苦しみが和らいだのであれば、僕たちも嬉しい!(^ω^*

これで、みんなの愛がもっと深まるかと思ったの。

そしてシスカちゃんのこの一言。女の子ゆえにラブレターに「キャッキャッ」してたわけではなく、みんなの幸せのために結晶探しをしていた彼女達。これぞ真実の愛ですね、フラン&シスカちゃん、良い子過ぎて、可愛過ぎます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

星屑の杖

少し元気を取り戻した「カイ」たんからお礼にと「星屑の杖」を貰いました。一人の女の子としてではなく、神官という道を選んだ「カイ」たん。貴女のその想い、僕たちはちゃんとわかってるからね!!

ということで、最初こそ「カイ」たんが倒れたことから始まった第三世界でしたが、最後はとてもホンワカした雰囲気の物語となりました。愛の絆を更に深めて、このパーティーで次の世界へと進みたいと思います( ;∀;)イイハナシダナー

■ 今日の終値 ■


フランちゃんの素早さが若干低いですが、「世界×10」はあくまで目安なのでこのまま次の世界へ進もうと思います。ちなみに、シスカちゃんの素早さはマギ込みですが、マギ外しても30は超えているので順調に育っているようです☆



第三世界終了で、既にペイルくんのHPがカンスト。今回は表示上もちゃんと999を超えて表示されるんですね。ただ、見た目的には999の方が良いなーっと思いました。何か、見た目的に中途半端なんだもん・・・。<1017とか


■ 今日の武器 ■
星屑の杖

「カイ」たんから貰った星屑の杖。オリジナルには無かった追加武器で、使用するとエスナの効果がありそうです!(未使用のため真偽不明)。グラフィック的には、もうちょっと可愛い感じがよかったなーっと思いますが、「カイ」たんからのプレゼントなので、あると思います!!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...