ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記23

  〜 2009/10/24 〜
NDSサガ2プレイ日記23。この世界に残る秘宝を求め、まずはブラブラと歩いてみることに。そうこうしているうちに山の麓にある村に到着しました。何でも村人の話によると、山には神様がいるとか何とか・・・。


村の中では山の神様の話で持ちきりですが、それはちょっと置いといて・・・。今まで行く先々のパブで見かけていた着物美人のお姉さん。毎回声をかけていて、この村のパブにもいたので声をかけたところ・・・、何とこのお姉さんも「ミューズ」の1人でした。名を「アレイト」さんというらしいのですが、今までの「ミューズ」の中で一番のお気に入りかもしません。切れ長の目がたまりません、そして一人称が"あたい"なのもポイント高いです・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ @キツイジョセイスキー

娘が山の洞窟に薬を取りに行ったまま戻りません。

そして、とある民家で迷子の娘さんのお話がありました。村の人の話によると、山には神様がいるとのコトで、秘宝の香り=危険な香りです。迷子になったという娘さんが心配なので早速その山に行ってみることにしましょう。

山の洞窟

という訳で山の洞窟へ。この辺りから敵の数が増えてきたり、盲目や石化といった厄介な状態異常攻撃をしかけてくる敵が増えてきて面倒です。こんな洞窟にうら若き娘さんが1人・・・、心配で仕方ありません。



洞窟の奥へ進んでいくと、急な斜面があり滑り落ちてしまいました。この斜面を登って引き返すのは無理なようです。仕方ないので先に進むとこんな場所に似合わない女の子がいました。どうやら、この子が迷子の娘さんのようです。

この奥に山の神様がいて、帰れないの。

お母さんのために薬を取りに来たこんな優しい娘さんなら、「山の神」様も許してくれると思うのですが・・・。まぁ、洞窟から出るまでの道中も危険が一杯なので、この子1人で行かすわけにはいきません。

一緒に行こう!君を村まで連れていくよ。

というわけで、村まで一緒に行くことに。

リンが仲間になった

こんな危険な洞窟にここまで一人で来れるだけあって、「リン」は格闘技の使い手です。村に着くまで、一緒に戦力になってもらいましょう(^ω^*

NPC・リン

チャイナっぽい服装が可愛いです。確かに、フラン&シスカちゃんに比べても1回り位年下でしょうか?とか何とか言ってると、痛い視線を感じるのでこの辺りで・・・。次回「山の神様にお願い」乞うご期待!!(つづく)


■ 今日の武器 ■
電撃ムチ

前回紹介したムチの強化版武器である電撃ムチ。グラフィックは電撃が迸っているような黄色がカッコイイです。ムチの打撃に加えて電撃によるダメージはかなりのもので、スタン状態にもすることができる便利な武器ですね!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...