ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記31

  〜 2009/10/31 〜
NDSサガ2プレイ日記31。「ガーディアンの基地」を探索してみたけれど、特に気になるところも無く、今日のところはベッドで休むことにした一行。しかし、基地内に突然激しい襲撃音が鳴り響く!!!
なんのさわぎだ!!

基地最下層の部屋で休んでいた所、いきなりの襲撃音で目を覚ましました。どうやら基地自体がモンスターに襲われているようで、基地全域を支配されているようです。そんな状況になるまで寝てた&誰も起こしてくれなかったのはどうかと思いますが、これがサガなのです(良い意味で)。

秘宝・大樹の葉

さすが秘宝を守るガーディアンの基地だけあって、いくつかの秘宝が保管されていました。それらを回収しながら基地脱出を図ります。急いで脱出をしたい所ですが、武器の調達もこめて基地内をくまなく探索します。殆どの人達は既に脱出しているようで一安心です。

うわっ、敵がおそってきたぞ!

各階の階段では中ボスの皆さまが鎮座されておりました。このあたり、侵攻モンスター軍の方がよほど戦術に長けているように思います。しっかりしてくださいよ、世界を守ると自負しているガーディアン・・・orz

あれ?今、何か声が聞こえなかった?

出口を目指して進んでいたところ、途中で「父親」の姿が。ここで親子の会話があるわけですが、その時シスカちゃんが誰かの声を聞いたようです、さすがエルフ耳!親子の会話は次回ということにして、まずはシスカちゃんの会話を聞いてみることに。

『あれ?
 今、何か声が聞こえなかった?』

うん、聞こえマシタ。まるで助けを呼ぶような声デシタ。

『うん、聞こえマシタ。
 まるで助けを呼ぶような声デシタ。』

もしかすると、逃げおくれた人がいるのかもしれないわね!

『もしかすると、逃げおくれた人が
 いるのかもしれないわね!』

そんなことになったら、愛する人が悲しむことになりマス!

『そんなことになったら、
 愛する人が悲しむことになりマス!』

全フロア見て来たのですが、まだ逃げ遅れた人がいたようです。この後、直ぐに来た道を戻って、無事逃げ遅れた人を助けることが出来ました。偉いぞ、シスカちゃん!

さてさて、この逃げ遅れた人の件がとっても可愛い会話だったので是非フラン&シスカちゃんのやり取りで見たかったのですが、フランちゃんにはこの後大切な台詞があるようなのでしょうがありません。次回、過去に固着する男、乞うご期待!!(つづく)


■ 今日の武器 ■
念仏の本

アンデッド系を消滅させる念仏の本。他の「○○の書」と比べてもグラフィックが和書チックです。オリジナル版では物凄い効果音でしたが、今回も効果音とエフェクトの禍々しさは健在なので一見の価値有です(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...