ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記32

  〜 2009/10/31 〜
NDSサガ2プレイ日記32。突然の基地襲撃を受け、出口へ急ぐ一行。モンスターに占拠された基地を突破していく途中、父親と遭遇する。一方通行の親子喧嘩、ノーカットにてお送りいたしますwww
生き残った者は脱出した。さあ、わたしたちも行こう!

『生き残った者は脱出した。
 さあ、わたしたちも行こう!』

待てよ!何か言うことがあるだろう!

『待てよ!
 何か言うことがあるだろう!』

ペイル・・・今は何もない。

『ペイル・・・
 今は何もない。』

何年も何年も、あんたが帰ってくるのを待ってたんだ。

『何年も何年も、
 あんたが帰ってくるのを待ってたんだ。』

母さんは一人で働いて苦労して、ここまで育ててくれて。

『母さんは一人で働いて苦労して、
 ここまで育ててくれて。』

その間にあんたは何してた!母さんをうらぎって・・・・・・

『その間にあんたは何してた!
 母さんをうらぎって・・・・・・』

母さんやお前をうらぎるようなことはしていないぞ。

『母さんやお前をうらぎるようなことは
 していないぞ。』

なに!・・・じゃあ

『なに!
 ・・・じゃあ』

ペイル!

『ペイル!』

その話はここから脱出してからゆっくりしなよ。

『その話はここから
 脱出してからゆっくりしなよ。』

急がないと逃げられなくなるわ。

『急がないと逃げられなくなるわ。』

父親が仲間になった

というわけで、ここは一旦痴話喧嘩は置いておいて、「父親」と一緒に脱出することにしました。ペイル君は頭に血が上っているので全く周りが見えていない状況ですが、「父親」とフランちゃんはいたって冷静です。フランちゃんの会話の入り方がとっても良いタイミングですね、グッジョブです!「リン」の家でもそうだったけど、フランちゃんは真相にちゃんと気付いてそうですよねぇ。その辺りを匂わせるような台詞追加が、良リメイクだと思います!!

NPC・父親

そんなこんなで仲間になった「父親」。オリジナル版では帽子を被った可愛らしいドット絵でしたが、今回はかなりワイルドなチョイ悪親父風(既に死語)です。っていうか、昔の攻略本ではどうみても「インディー○ョーンズ」だったので、流石にそこはリメイクで変えてきましたね。うん、変えて正解だと思いますっ\(^o^)/

今回の「父親」は「ミスリルソード」や「サブマシンガン」、「ケアルの書」といった本気装備で、あの頃の変態仮面とは訳が違います。次回は急いで出口に向かいたいと思います!(つづく)


■ 今日の武器 ■
サブマシンガン

過去にも紹介した銃火器のサブマシンガン。前回はメカに持たせての紹介でしたが、メカが持つのと人間/エスパーが持つのとでは表示が違うんですね。こっちの方が大きく表示されてて個人的にツボです。そしてサブマシンガンが一番似合うのはこの方だったので、本コーナーでの再登場と相成りました☆
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...