ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記33

  〜 2009/11/01 〜
NDSサガ2プレイ日記33。各階で待ち伏せしていた中ボス達を倒し、何とか基地から脱出した一行。しかし、「天の柱」のところでも中ボスが行く手を遮っていました。というわけで、基地襲撃編の続きです!!
うわっ、敵がおそってきたぞ!

「天の柱」の前では、重火器で武装した「コマンドー」が待ち構えていました。オリジナル版ではテロリスト系グラフィックは旧日本兵みたいな感じでしたが、リメイク版ではロシア兵風になっていますね。この「コマンドー」、確か「バズーカ」とか「44マグナム」、「アーマーベスト」とかの強力な武具を落とすんですよね。今回はドロップは無かったですが、攻撃が多少痛かったです。昔話ですが、オリジナル版をプレイしていた小学生の頃、プレイ後発のT田君に「コマンドーからバズーカが取れるまでやり直したほうが良いよ!」ってアドバイスしたことを、昨日の事のように覚えています。それくらい、サガ2は心に残っているソフトなんですよね・・・(=ω=;;オハズカシ

閑話休題。

ここからは怒涛の名イベントに突入します。ほぼノーカットでの掲載になるので画像が多くなりますが、出来る限りイベントは省略しないで紹介したいと思います。(その時点でプレイ日記じゃないような気もしますが、こんな日記読んでくれてる人なんてそういないだろうし、自己満足ですから!!)

大佐!

『大佐!』

お前の娘リンは、我々の仲間が預かっている。

『お前の娘リンは、
 我々の仲間が預かっている。』

返してほしくば、次の世界に来い!

『返してほしくば、
 次の世界に来い!』

リンを助けなきゃ!次の世界へ急ごう!!

『リンを助けなきゃ!
 次の世界へ急ごう!!』

・・・・・・リン・・・・・・・・・・・・妹なのか・・・・・・?

『・・・・・・リン・・・・・・
 ・・・・・・妹なのか・・・・・・?』

「リン」を人質に取るとはさすが悪役、王道的悪毒さです。このイベントもほぼオリジナルと同じ内容ですが、仲間の台詞の追加があることで、「リンを助けないといけない気持ちは持っているけど複雑な心境の主人公」というのが強調された気がしますね。何はともあれ、次の世界へ急ぎましょう!(つづく)


■ 今日の武器 ■
クラウダの書

毒属性の魔法が書かれた魔法の書・クラウダの書。表紙には毒っぽいエンブレムが刻まれています。ずっと疑問なのですが、「クラウダ」って「Cloud」(雲)から来てるんですかねぇ?曇らせるみたいな感じで・・・。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...