ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記36

  〜 2009/11/01 〜
NDSサガ2プレイ日記36。「リン」を村に送っていこうとした矢先、倒したと思っていた「忍者」が出てきました。一緒に心中したはずの「父親」の姿はそこには無く、「忍者」だけが・・・。
ぐはーっ!まったくおどろかせやがって。

『ぐはーっ!
 まったくおどろかせやがって。』

だが、ガーディアンNO.1の使い手も犬死にだったな!!

『だが、ガーディアンNO.1の使い手も
 犬死にだったな!!』

・・・・・・いろんなことがいっぺんに起きすぎて何がなんだか・・・・・・

『・・・・・・いろんなことがいっぺんに
 起きすぎて何がなんだか・・・・・・』

でも、とにかく、むしょうに腹が立ってきたぞ、

『でも、とにかく、
 むしょうに腹が立ってきたぞ、』

くそーっ!このやろうー!

『くそーっ!
 このやろうー!』

中ボス・忍者

ペイル君の悲痛な叫びと共に「忍者」との戦闘に。この辺りの台詞がとても人間臭くて、サガを一番表現している台詞なのではと思っています。昔は、漢字もグラフィックでの表現もないのに、テキスト台詞だけでこの世界感を構成していたと思うと、感心するしかありません。それに付け加えて、今回のリメイクでより臨場感が増したような感じになっていて、ホント面白いです。

まさか・・・このオレが負けるとは・・・・・・

『まさか・・・このオレが負けるとは・・・・・・』

この「忍者」もかなりのやり手だったのかもしれませんが、怒りでリミットブレイクしたペイル君の敵ではありませんでした。例に漏れず、「忍者」も爆発して終了。これで「リン」への脅威は完全に無くなったようです。

さあ、リンの家まで行こう。

『さあ、リンの家まで行こう。』(つづく)


■ 今日の武器 ■


発掘で手に入れた新規追加武器のオリハルコンの槍。名前からして最終装備かと思いましたが通常の力系武器のようです。グラフィックは全体的に黄金色をしていて、とっても切れ味(刺し味?)が良さそうです!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...