ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記37

  〜 2009/11/01 〜
NDSサガ2プレイ日記37。「リン」をさらった張本人も倒し、やっと彼女を家まで送り届けることが出来た一行。第五世界・ガーディアン編、とても大きな犠牲と共に、ここに完結!!
ありがとう、ペイル。わたし、なんて言ったらいいのか・・・・・・

『ありがとう、ペイル。
 わたし、なんて言ったらいいのか・・・・・・』

いいんだよ、リン。やっと落ちついたよ。

『いいんだよ、リン。
 やっと落ちついたよ。』

主人はガーディアンの一員で、大佐とは親友でした。

『主人はガーディアンの一員で、
 大佐とは親友でした。』

主人がガーディアンの仕事で行方不明になったあと、

『主人がガーディアンの仕事で
 行方不明になったあと、』

大佐がリンの父親代わりになってくれました。

『大佐がリンの父親代わりに
 なってくれました。』

それがこんなことになるなんて・・・・・・奥様にもうしわけなくて・・・・・・

『それがこんなことになるなんて・・・・・・
 奥様にもうしわけなくて・・・・・・』

これをお返しします。大佐がうちに預けていった物です。

『これをお返しします。
 大佐がうちに預けていった物です。』

秘宝・神木の杖

秘宝『神木の杖』を手に入れた!

リンがお世話になりました。

『リンがお世話になりました。』

ペイル、・・・村に帰るの?

『ペイル、
 ・・・村に帰るの?』

いや、このままじゃ帰れない。

『いや、
 このままじゃ帰れない。』

父さんのためにも女神の像をあつめるんだ。

『父さんのためにも
 女神の像をあつめるんだ。』

それまでは、帰れない。

『それまでは、
 帰れない。』

リン!元気でな!

『リン!
 元気でな!』

色んなことがあったけど、仲間のお陰もあってペイル君、何とか落ち着いたようです。「父親」への疑惑も解け(といっても一方的な主人公の思い込みでしたが・・・)、新たな決意で冒険を続けることを決めたペイル君。それに文句も言わずについて来てくれるフラン&シスカちゃん(とメカ)に感謝、感謝です。

これからも色んな試練が待ち構えていると思いますが、頑張って進んで行きたいと思います。突如降って湧いた想いストーリーの第五世界、これにて終了。(つづく)


■ 今日の終値 ■


第五世界はショートシナリオ1本だけなのでそんなに成長はしないで終了。ま、まだまだ戦闘では困らないのでこのまま先に進めようと思います。そして、この時点でフラン&シスカちゃんもHPがカンスト・・・。ちょっとゆっくりしすぎかしら??


■ 今日の武器 ■
手榴弾

グループ攻撃が出来る便利な銃火器の手榴弾。兵器系武器は能力依存でなく一定量のダメージが与えられるので便利ですよね。敵の数が増えてくる中盤以降、是非ともメカに装備させたい一品です。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...