ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記38

  〜 2009/11/03 〜
NDSサガ2プレイ日記38。次の第六世界を目指す前にフラリと「ミューズの園」に立ち寄った所、何だかイベントが発生しました。この間のラブい人魚「レイオー」ちゃんで「ミューズ」が全員揃ったらしいのですが・・・。
やっと全員がそろったと思ったのに、ウラニアがいないんです!

久し振りに「ミューズ」全員がこの「ミューズの園」に揃ったらしいのですが、揃ったと思ったら「ウラニア」という子がいなくなったようです。流れからして彼女も「ミューズ」の一人なのでしょう。美人&可愛い子揃いの「ミューズ」たちなので、「ウラニア」にも期待が高まります。

どこ行ったの・・・

・・・あれ?「カリオペ」さん、ちょっとご立腹?(^ω^;;;

もしウラニアを見かけたらここに帰るように言ってください!

彼女達はここを離れるわけにもいかないらしく、いつも助けて貰ってるし、その笑顔から元気も貰ってるので、ここは1つ我々が「ウラニア」を探してあげることにしましょう。べっ、別に可愛い子みたさに協力してるんじゃないんだからねっ!

ウラニアは、たくさんの敵と戦っていると寄ってきやすいと思います。

そして、「カリオペ」さんからヒントが。どうやらたくさんの敵と戦っていると寄ってきやすいということは、チェインバトルを発生させれば良いってことでしょうか?何て好戦的な・・・。とっ、とにかく、闇雲に探すのもアレなんで、他の「ミューズ」達にも話を聞いてみましょうか。

ウラニアちゃんは、フワフワしているんだよ!

まずはお気に入りの「ポリニア」ちゃん(照)から。どうやら「ウラニア」はフワフワしているそうです。そういう「ポリニア」ちゃんも十分フワフワしてると思うんですけどね!んまぁ、どうやら「ウラニア」は「ポリニア」ちゃんのように可愛い予感です。

ウラニアちゃんはすなばであそぶのがだいすきだよ!

そして居場所についてのヒントも。砂場で遊ぶのが好きってことなんで、砂の多いところといえば第二世界の砂漠でしょうか?他に当てはまりそうな場所もなさそうですが、とりあえず他にも話を聞いてみましょう。

ウラニアちゃんはどこにいったんでしょうねェ〜。

そうですねェ〜(*´ω`*)カワユスナァ

メル、とてもしんぱいです〜。

そだねェ〜(*´ω`*)カワユスカワユスナァ

・・・って、それだけ?!どうやら、ポリとメルは2人で1人みたいな感じなので、ヒントも2人で1つなのでしょうか。んまぁ、「メルメネ」ちゃんもとても心配しているご様子なので、はやく見つけてあげたいところですね。さて、次。

ウラニアはまだ幼いのでとても心配ですわ。

続いて「タレイア」さん。最初の出会いもえげつなかったですが、戦闘で助けてくれる時もえげつない攻撃で実はとっても助かっています。そんな「タレイア」さん曰く、「ウラニア」は幼いらしいです!別に幼い方が好きってことはありませんが、やっぱり可愛らしい予感です(*´ω`*)

そういえば、使いの者が北の町の周辺で見かけたそうですわ。

そしてまたまた重要なヒントをもらえました。何でも「北の町」の周辺で見かけた・・・って、めちゃくちゃ第二世界にいそうですね。もうこれは確定で良いかもしれません。でも、他の「ミューズ」にもお話を聞いてみましょう。

ウラニア・・・? アア アノコネ

続いて「エウテル」さん。仲間意識があるのかどうか心配していましたが、かろうじて意識はあるようです。それとも、いつもこんな口調なだけで、実は仲間思いなんでしょうか?

ドコカデ ミタカシラ? イナイノ? タイヘン

多分、これでもとっても心配してるんだと思います。ちょっと不器用なだけなんだね!少し萌えました・・・(*´ω`*)

アノコ スナガスキヨ

そして、ボソッとヒントをくれました。この会話の間というか流れというか、一瞬で心奪われてしまいました。可愛いな、「エウテル」さんも・・・www

ウラニアはまだちっちゃいんですの。けがしていないといいんですが・・・

次に「レイオー」ちゃん。やっぱり「ウラニア」は小さいらしいです。幼いというか小さいというか、もしかして幼児なんでしょうか・・・。

ペイルさん。ウラニアを探してくださいですの。

「レイオー」ちゃんからはヒントはありませんでした。ただし、その願い、しかと受け止めましたですのよ!

ウラニア・・・大丈夫かしら・・・

次にもう一度「カリオペ」さんにも話を聞いてみました。

そういえば、北の町の周辺で天使を見かけたって聞きました。

既に知っていたヒントですが、やはり「北の町」で間違いないようです。そして、て、天使・・・?「ミューズ」の総称が天使でしたっけ?それとも、「ウラニア」が天使みたいな子ってこと?!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ウラニアはまだ赤子だから心配だね。

そして最後にお気に入りの「アレイト」さん。この涼やかな目と大人な雰囲気がツボですよねぇ〜。「アレイト」さん曰く、「ウラニア」は、あ、赤子?!幼いを通り越して、どうやら赤子のようです・・・。そりゃ、みんな心配するよね・・・orz

いったい、どこにいったんだろうね。

そうですねぇ(*´ω`*)ウットリ・・・

そういや巨人の町にいた時、町の近くで天使を見たってさわいでる人がいたね。

あれれ?今度は「巨人の町」ですか?それとも、第二世界の「北の町」と第三世界の「巨人の町」は確かに近いっちゃー近いけど・・・。とりあえず、まずは第二世界に探しに行ってみましょうか!

・・・実は、あと一人「レプシラ」さんにお話を聞いていませんでした。これ、怖くて聞きに行けなかったとかじゃなくて、単純に忘れてました。す、すみません、ケンタウロ女王様(><;;;(つづく)

〜追記〜
本日記では「北の町」=第二世界と書いていますが、これは筆者の勘違いでした。「北の町」は第一世界の「カイの神殿」から「アシュラの基地」間にある町のことですね。すみません、この日記を書き終わって、次の日記を書いているときに気付きました。プレイ時も同じ勘違いをしたままだったので、「ああ、こいつバカなんだなw」といった感じで生暖かく見てやってくださいo(u u)o



■ 今日の武器 ■
火炎放射器

兵器系武器の火炎放射器。グループ攻撃が可能な武器ですが、確かオリジナル版ではダメージが防御依存で、炎特攻もなかったのであまり使えなかった武器です。今回はちゃんと炎特攻がついているので、炎に弱い敵には効果抜群です。そして、このグラフィックがとってもずっしりしてて格好よいですなぁ〜(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...