ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記39

  〜 2009/11/03 〜
NDSサガ2プレイ日記39。「ミューズの園」からいなくなってしまった赤子「ウラニア」を探すお手伝いをしている一行。「ミューズ」達(1人除く)に話を聞いたところ、どうやら第二世界(←筆者の勘違い含む)にいそうです!
ウピ?

今までのヒントを総括すると、どうやら「ウラニア」は第二世界の「北の町」(←勘違いです、この町は第一世界にありますw)の近くで「チェインバトル」をしていれば会えるようです。ということで、早速第二世界の砂漠でチェインバトルを発生させてみると・・・、いきなり戦闘中に「ウラニア」と思われる人物(?)が乱入してきました。

どんなに可愛い赤子天使なのかと思ってたら・・・すんぎょい、タマゴです・・・orz

ウラニアだね?

とりあえず言葉が通じるのかどうかは謎ですが、名前を聞いてみました・・・

ウ〜?

〜考え中〜

ウピィ〜♪ ウ〜ラ〜ニ〜ア〜

言葉は通じるようです!そしてやはりこの子が「ウラニア」のようです!

待って!

っと思ったら、またフラフラとどこかに行きそうになったので急いで呼び止めます。こんな感じで、フラフラ〜っと「ミューズの園」を抜け出したんでしょうねぇ。困った子です・・・(^ω^;;

ミューズの世界に戻るようにってカリオペから伝言だよ!

言うことを聞くかどうかはわかりませんが、とりあえず「カリオペ」さんからの伝言を伝えておきます。

ウピッ!・

んん?

ウピッ! ウピッ〜!

何だか通じたようです。多分「カリオペ」っていう聞きなれた名前に反応したのでしょうか?その後フワフワ〜(「ポリニア」談)っとどこかに行ってしまいました。

無事に戻ったのかな?

ホントにちゃんと「ミューズの園」へ戻ったのか気になってきました・・・。こんなことなら一緒に連れて行ってあげればよかったなっと。心配なので、一旦「ミューズの園」へ報告を兼ねて訪れることにしました。

イ〜ヨ〜♪

「ミューズの園」へ急いだ所、ちゃんと戻ってきたようで他の「ミューズ」達も一安心のご様子です。当の本人の「ウラニア」にも声をかけてみると、なんと仲間になってくれるとのこと。是非是非一緒に冒険しようってことで、仲間に入れてみました。

ミューズ・ウラニア

「ウラニア」は赤子ながら、全属性の魔法攻撃を覚えている才女(?)でした。ステータスはまだまだ低いですが、噂によると今後成長していくそうです。そして、多分彼女にしか使えないであろう「ホーリー」を覚えているのも魅力の一つ。使用回数は1回ですが、大ダメージ+即死はいざという時の切り札になりそうです。そして、「ケアル」、「エスナ」を覚えている所も非常に助かります。フラン&シスカちゃんが2人とも「エスパークラス=攻撃」なので・・・(^ω^;;;

無事「ウラニア」も戻ったようなので、次の世界に行ってみましょう!(つづく)


■ 今日の武器 ■
ブレイクの書

相手を一瞬で石に変えてしまうブレイクの書。表紙には石のエンブレムが刻まれています。石化耐性を持っていない敵には魔力さえ高ければ一瞬でグループ毎石化させることができるので非常に便利な魔法の書です。これさえあればあのビーナs・・・げふんげふんっ(>ω<;;
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...