ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記40

  〜 2009/11/08 〜
NDSサガ2プレイ日記40。次なる世界にやってきた一行。今までの世界とは打って変わっての大都会。ここは新しき神「ビーナス」が治める大都会とのことで、まずはその「ビーナス」に会いに行ってみました。
第六世界・ビーナスの大都会

「天の柱」を抜けると、そこにはとても近代的な大都会が広がっていました。リメイク版ではその都会っぷりがパワーアップしていて、ホント綺麗な街並みが広がっていました。ただ、人が少ないので「綺麗だけど何だかひっそりしている」という不思議な雰囲気です。ま、とりあえず「ビーナス」に会いに行ってみました。

あのみにくいアシュラを倒したそうね!うれしいわ!

「ビーナス」は醜いものが嫌いならしく、「アシュラ」を撃破したことを喜んでいました。彼女ほどの力があるのであれば、「アシュラ」なんて余裕で激は出来ると思うのですが、そこは「手合わせすら嫌だわ!」みたいな感じなのでしょうか?

あなた方がこの世界に滞在するのをゆるしましょう。

この世界は、本当に「ビーナス」が絶対のようで、滞在ですら彼女の許しが必要なようです。「アシュラ」の件もあってか滞在許可を得たわけですが、華やかな世界の裏には様々な問題がありそうです。

ただ、ここには秘宝はもうないと思うけど・・・うふふ

そして、この世界にはもう秘宝は残っていないという彼女。彼女もまたこの世界の秘宝を集めて新たな神になったんでしょう。しかし、こちらには「精霊の鏡」という秘宝探知機があり、まだまだこの世界に秘宝が残ってそうな予感がします。とりあえず、滞在許可も貰ったので、色々と探索してみましょう!

ふふ。おれがオリビアと結婚するんだ。

大宮殿を出たところで、羽の生えたイケメン(自称?)がいました。

アントニーには悪いが、これも運命ってやつだ。

結婚が決まったらしくウキウキな彼ですが、何だか訳有結婚のようです。「アントニー」とは恋敵の名前でしょうか?そんな彼の近くに、何だか目に涙を浮かべている可憐な女性がいたので、デリカシーの無いペイル君&ガイアが声をかけてみることに。

・・・ああ・・・アントニー・・・

『・・・ああ・・・アントニー・・・』

どうして泣いているの?

『どうして泣いているの?』

あ、なんでもないんです・・・

『あ、なんでもないんです・・・』

そう言わずに。力になれるかも。

『そう言わずに。
 力になれるかも。』

幼なじみのアントニーが、街を追放されてしまいました。

『幼なじみのアントニーが、
 街を追放されてしまいました。』

熱病で足が不自由になったからなんです。

『熱病で足が不自由になったからなんです。』

・・・アントニー・・・

『・・・アントニー・・・』

足が不自由だと街を追放か・・・けっこうひどいな、ビーナスも。

『足が不自由だと街を追放か・・・
 けっこうひどいな、ビーナスも。』

追放されたのではしょうがないと思いつつ、汚いものは排除するというこの世界の理は結構酷いものがありますね。この辺りがこの綺麗な世界の裏にある問題のようです。そして「けっこうひどいな ビーナスも」という名台詞はリメイク版でも健在。この台詞、幼いながらにもこの世界を表す言葉としてとても印象に残っていました。

次回、もう少し「ビーナスの大都会」を探索してみようと思います。(つづく)


■ 今日の武器 ■
バズーカ

兵器系武器のバズーカ、高い攻撃力でグループ自体を消し去るという言葉がぴったりの武器ですね。今回のグラフィックもずっしりがっしりな感じが滅茶苦茶カッコイイです!!(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...