ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記49

  〜 2009/12/06 〜
NDSサガ2プレイ日記49。次なる第七世界は「大江戸」と呼ばれる世界でした。異国情緒溢れる風情豊かな景色が広がる世界で、何だかとっても落ち着く感じがします。まずは人の居る所を目指して進んでみましょうか。
江戸城

まず真っ先に目に付いたのが聳え立つ大きなお城、その名も「江戸城」でした。中に入ってみたのですが、門番がいてその先には進めないようでした。仕方ないので別の場所を当たってみましょう。

城下町

「江戸城」の近くには「城下町」があり早速情報収集です。町の人達も着物といった井出達で、今までの世界とはかなり変わった雰囲気の世界のようです。そして、町中には「越後屋」という名の強力な武具を取り扱っているお店が・・・。お金にも余裕があるので、いくつか買っておきましょうか(^^

そんな感じで「城下町」の中を歩いていたのですが、端を渡ったところで変な集団にいちゃもんを付けられました。なっ、何だようっっヽ(`Д´)ノウワァァァン

おう、てめえ!

『おう、てめえ!』

おれたちの前に立ちふさがるたあ、ふてえやろうだ!

『おれたちの前に立ちふさがるたあ、
 ふてえやろうだ!』

たたっきってやる!

『たたっきってやる!』

といった感じで、「天誅組」と名乗る連中がいきなり喧嘩を吹っかけてきました。こいつら、和風な格好に似合わずやたらハイカラな兵器で攻撃をしてきました。このカオス加減がサガ2が神ゲーである所以なんでしょう。

くそー、もう一回勝負だ!今度は手加減しねえ!

襲い掛かってきた「天誅組」を撃破したところ、捨て台詞を吐く連中。そんなにやられたいならもう一度ギャフンと言わせてあげようと思った矢先、また威勢の良い人が乱入してきました。って、うほっ、いい女の子!!(・∀・)

あたしは岡っ引きのお玉。あんたたち、よその人だね。

『あたしは岡っ引きのお玉。
 あんたたち、よその人だね。』

天誅組のだんな方!将軍様のおひざもとでよその客人に

『天誅組のだんな方!
 将軍様のおひざもとでよその客人に』

無理難題をふっかけたとあっちゃ、武士の名折れってもんじゃねえのかい?

『無理難題をふっかけたとあっちゃ、
 武士の名折れってもんじゃねえのかい?』

くっ!今日のところはゆるしてやろう。

『くっ!
 今日のところはゆるしてやろう。』

あんたたちもあたしにめんじて、引き下がってくれねえかい。

『あんたたちもあたしにめんじて、
 引き下がってくれねえかい。』

うん、いいわよ。

『うん、いいわよ。』

話がわかるね!それじゃ。

『話がわかるね!
 それじゃ。』

やたら気風のいい、キリリっとした岡っ引き姉さんの登場で場が収まりました。お姉さんの威勢の良さも気持ちいいですが、それ以上にフランちゃんのフランク過ぎる返事に不覚にも萌えてしまいました。「うん、いいわよ^^」って可愛すぎで反則です・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いきなり変な輩にたかられましたが、気を取り直して他の町も探索してみたいと思います。それにしても、あの岡っ引き「お玉」ちゃんにはまた会いたいものです。捲り上げた着物が可愛い・・・。(つづく)


■ 今日の武器 ■
アロンダイト

第七世界で発掘した大剣のアロンダイト。アロンダイトといえば、アーサー王伝説に出てくるランスロット卿が使っていたという剣ですね!刃毀れし難い剣としても有名ですが、その設定が使われているようです(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...