ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記51

  〜 2009/12/13 〜
NDSサガ2プレイ日記51。「越後屋の船」に単身乗り込んでしまった「お玉」ちゃん。あの「越後屋」のことです、何か危険なことを企んでいそうで嫌な予感がします。我々も急いで彼女の後を追って船の中に・・・。
ダンジョン・越後屋の船

船の中はモンスターが一杯で「お玉」ちゃんの安否が心配です。船内は「越後屋」の輸入物と思われる荷物が一杯ありました。どれがご禁制のものかは判らないので、とりあえず彼女を探しながら船底を目指すことに・・・。しかし所詮は船、そんなに広くも無く、船底にはすぐに到着。そこで無事「お玉」ちゃんを発見しました。

お玉さん、平気か!?

『お玉さん、平気か!?』

お?ローニンさん?

『お?
 ローニンさん?』

越後屋の用心棒におそわれているのを助けていただいたんです。

『越後屋の用心棒におそわれているのを
 助けていただいたんです。』

ローニン様、ありがとう。

『ローニン様、ありがとう。』

・・・い・・・や、なんの・・・

『・・・い・・・や、なんの・・・』

この船にはご禁制の品がいっぱいだよ!これで越後屋をあげられる!

『この船にはご禁制の品がいっぱいだよ!
 これで越後屋をあげられる!』

すぐ奉行所へ行こう!

『すぐ奉行所へ行こう!』

よし!オレたちも一緒に行こう!

『よし!
 オレたちも一緒に行こう!』

お玉が仲間になった

というわけで「お玉」ちゃんと一緒に「奉行所」へ向かうことになりました。船内の荷物もご禁制の品ばかりとのことで、いよいよ「越後屋」の最期のようです。それにしても、どうして「ローニン」がここにいるのかはわかりませんが、実に分かり易い人ですね!「お玉」ちゃんはそんなことよりお父っちゃんの敵討ちで頭が一杯でそのことに気付いて無いようですけど・・・(・∀・)ニヤニヤ

・・・拙者は・・・伝八殿にお玉殿の無事を知らせてまいるとしよう・・・

「ローニン」とはここで一旦お別れです。「お玉」ちゃんが用心棒に襲われているのを助けられるくらいなので彼一人でも問題ないでしょう。「お玉」ちゃんを取っちゃって、悪いね「ローニン」さん・・・wwwwww

NPC・お玉

というわけで「奉行所」まで護衛を兼ねて「お玉」ちゃんと一緒に行くことに。気の強そうな所と、露出の多い着物が可愛いですねぇ。それに、長年の願いだった「越後屋」を挙げられることができそうで、一安心です。一刻も早く「奉行所」へ出向くことにしましょう。(つづく)


■ 今日の武器 ■
十手

「御用だ御用だ!」でお馴染みの岡っ引きが良く持っている武器・十手。鉤で敵刃を絡め捕ることができ(実話)、そこから本ゲームでも攻撃時に武器耐性(○武器)が付く所が、武器スキーとしてはタマラナイです(>ω<*)
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...