ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記52

  〜 2009/12/13 〜
NDSサガ2プレイ日記52。「越後屋の船」にはご禁制の品が一杯なことを突き止めた一行。これで遂に「越後屋」を挙げられることが出来そうです。「お玉」ちゃんと一緒に、奉行様のいる「奉行所」へと急ぎました。
問題があるのなら、お奉行様に申し上げろ。

「奉行所」へやってきた一行。早速「越後屋の船」で見たことを早速報告することにしました。それにしても、このお奉行様、どう見ても「遠山の○さん」である・・・。オリジナルではドット絵のため表現できなかったわけですが、ポリゴン化でのまさかの実現、今回のリメイクはここでも期待を裏切りませんねwww

越後屋の船はご禁制の品でいっぱいです!!

そして「お玉」ちゃんの口から「越後屋」の悪事のご報告を、お奉行さまにしてもらいました。「お玉」ちゃんもこの日、この台詞をどんなに待ち望んでいたことでしょう・・・( ;∀;)イイハナシダナー

お前は越後屋を引っ立ててまいれ!!

そしてお奉行様の口から「越後屋」出頭命令が下されました。これでもう「越後屋」逮捕も時間の問題です。何だかトントン拍子で話が進んでいるのが怖い気もしますが、悪事がバレる時なんてのは、こんなものなのかもしれませんね。

ついに父上のかたきを取れるな。

お奉行様の口からも思わず本音がポロリ。勿論、「お玉」ちゃん一家と「越後屋」との因縁は知っているだろうし、「越後屋」が何かしらの悪事を働いているのも知っていたんでしょうね。「お玉」ちゃんにとってはとても報われる一言でしょう。この後、話を聞きつけた「伝八」も駆けつけ、軽いお祝いムードに。そうこうしてる内に、同心が「越後屋」を引っ立ててきました。

越後屋!とうとう年貢のおさめ時だね!

『越後屋!
 とうとう年貢のおさめ時だね!』 (`・ω・´)キリリッ

さーて、どうかな?

「お玉」ちゃんのスペシャルキリリッな渾身の一言を聞いても余裕を見せる「越後屋」。あれだけの動かざる証拠を前にしてもこの余裕、何だか嫌な予感がします・・・。そして、「越後屋の船」を調べに行っていた別の同心が戻ってきたようです。

は、越後屋の船にはご禁制の品など見当たりません。

そ、そんなバナナ・・・。まさかの結果に呆然。確かにこの目でご禁制の品を見ているし、船からそのまま「奉行所」にやってきたはずなのに・・・。時間だってそんなに経っておらず、アレだけの量を何とかするなんて不可能なはず。これは何か裏があるはず・・・、「お玉」ちゃんが必死で取り立てます。

越後屋、どこかにかくしたな!

『越後屋、どこかにかくしたな!』 (`・ω・´)キリリッ

何かできるはずがなかろう。ぬれ衣もいいかげんにしてほしいね。

店からそのまま連行された「越後屋」、確かにこの短時間で何か出来るわけもないかもしれません。「越後屋」の言い分に何も反論できず、結局「越後屋」はそのまま釈放されることになってしまいました。

ただ、女なんぞに岡っ引きはつとまらないのでは?

そして去り際にこの一言、悔しすぎて言葉にもなりません。・・・完敗です。

ひょっとして、お奉行様や同心様もグルなんじゃ・・・

その後、「お玉」ちゃんの家に帰って作戦会議。「越後屋」の言い分はある意味正しいけど、船に大量のご禁制の品があったのも事実なわけで・・・。確認に行った同心が嘘を付いているのか、「越後屋」が何かやったのか、それとも今までに出てきていない第三者が絡んでいるのか・・・。どう考えても「越後屋」は限りなく黒なのに、結論が出せないまま時間だけが過ぎていきます。

お玉さん、こうなったら越後屋に乗り込もう!

そして、単独で「越後屋」に乗り込んだ「伝八」が逆にフルボッコにあって帰ってきました。もうこうなったら、直接「越後屋」に乗り込むしかないようです。目には目を、歯には歯を、たまにはそういうことが必要なときもあるさ!!

越後屋をしめ上げて、何もかもはかせてやる。

「お玉」ちゃんの決意も固まったようです。我々一同、どこまでもアナタについて行きますよ!!というわけで、次回「越後屋突入」乞うご期待!!(つづく)


■ 今日の武器 ■
投げ銭

実はこっそり弓系武器に属する投げ銭。その割りには威力も低く、あまり使った記憶もない(そして今回もほとんど使わなかった)武器です。ただし、グラフィックは「小判!」って感じでいい感じですね、うまい特徴の捉え方だと思います(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...