ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記55

  〜 2009/12/13 〜
NDSサガ2プレイ日記55。実はガーディアンの一員だった「ローニン」と共に打倒「将軍」を目指し「江戸城」へやってきました。前回訪問時は門番に追い返されて入れませんでしたが、どうやって進入しましょうか・・・。


進入方法について悩んでいたわけですが、「伝八」の件があったからなのか、いきなり曲者扱いです。城内も我々に対して厳重な警備が予想されるため、正面突破しか道は残されていないようです。

命をそまつにするな。

そして「ローニン」のこの一言。普段口数の少ない彼ですが、小粒でピリリとした発言が光ります。この辺り、ガーディアンでの経験がものを言うんでしょうね。

ダンジョン・江戸城 庭

門番を倒し、そのまま城内に正面突破です。城はそもそも侵入者を拒む構造になっているものであり、遠回りが必要だったりと、進むのがかなり大変です。そんな中、外壁部分を越えて中庭でやってきました。中庭は、綺麗な日本庭園って感じで、今まで攻略してきたダンジョンとは、また一味違った感じを受けます。

ダンジョン・江戸城 1階

そして城内に無事進入。「ローニン」も言っていましたが、ホントに城内は広いです。そして沢山の小部屋や敵の配置で進むのが大変です。まぁ、正面突破しようとしているのしょうがないわけですが・・・。

ダンジョン・江戸城 5階

そんなこんなで天守閣を目指して階を進んでいったところ、金色の屏風が続く部屋に辿り着きました。この豪華さ、そろそろ「将軍」が出てきそうな雰囲気です。

将軍様、お命ちょうだいつかまつる!

屏風の間を抜けた先には「将軍」が鎮座していました。いきなり「将軍」に詰め寄る「ローニン」。今回は「ローニン」がグイグイ話を進めてくれるので、ペイル君達の出番は殆どありません。実際、「ローニン」は攻守共に非常に優れてますしね(^ω^;

ひょえー!

このマヌケな発言がホントにバカ殿っぽいです。こんなのが諸悪の根源だったと思うと何だか悲しくなりますね・・・。

誰か!誰かおらぬか!

敵陣も、まさか城を正面突破されると思っていなかったらしく護衛の一人もつけていません。さぁ、覚悟を決めてください、「将軍」様!!

中ボス・将軍

助けが来ることも無くそのまま戦闘開始。侍の端くれゆえか、「疾風」という刀攻撃を繰り出してきますが、所詮は権力で国を治めていただけの「将軍」。今までのボスに比べてもその火力不足は否めません。「将軍」お得意の「なぞなぞ」も「イージスの盾」でしっかり防御。「橋渡るべからず」とか、効かねぇーんだよ!!

ち、父上ー!おた、お助けをー!!

難なく「将軍」を撃破した一行。そして、この期に及んでまだ助けを呼ぼうとしている情けない「将軍」。こんなやつのために「お玉」ちゃんをはじめ多くの人が苦しんでいたのかと思うと、ホント涙が出てきます( ;∀;)

ふん、バカが!ドジをふみおって・・・

その時、何処からとも無くドスの効いた声が鳴り響きました。こ、これは、今までの「将軍」からは感じられなかったヤバイ感じがします!!「将軍」の口にした父上とは一体・・・!(つづく)


■ 今日の武器 ■
刀

「ローニン」が装備している刀。刀身が細いのでグラフィック的にはわかり辛いのですが、とてもカッコイイです。そして装備していないときはちゃんと鞘に入っているという憎い演出@「ローニン」。良いですなぁ(^^
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...