ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記60

  〜 2009/12/20 〜
NDSサガ2プレイ日記60。「意地悪なダンジョン」で不本意な全滅を喫してしまった一行。とある人物と約束を交わし、再び復活させてもらえることになりました。さ、今度は気合を入れてダンジョン再探索です。
ねっ!いじわるだったでしょ?

再探索とか書いておきながらダンジョン探索終了です!基本的にイベントもないし、アイテムを回収するだけの長い洞窟ですからねぇ。とくに写真も撮っていなかったので途中は割愛です。ただ、リメイクではシンボルエンカウントになったことや、マップで色々確認できるようになった影響で、ダンジョン自体の難易度はかなり下がったと思います。敵は殆どかわして進めるし、道順もある程度マップを見ながら無駄なく組めますからねぇ・・・。

そんなわけでサクッと攻略して、ダンジョン出口へ。そこには入口にいたあの妖精さんがいたのですが、まさしく彼女の言う通りでした。

ふふふ、だから言ったのに・・・・・・

オリジナルもだけど、リメイク版の妖精の可愛さは特に異常・・・(*´ω`*)
とか思ってたら、オリジナル版には無かった台詞ががが!!!

そうだ!いいこと教えてあげる。

『そうだ!
 いいこと教えてあげる。』

ここから出たら近くに黒いやつがいるわ。

『ここから出たら
 近くに黒いやつがいるわ。』

話しかけるとステキな場所を教えてくれるわよ。

『話しかけるとステキな場所を
 教えてくれるわよ。』

おまえたちの強さが本物かどうかためさせてくれ。

妖精さんに言われたとおり、外に出てみると、確かに黒いヤツがいました。話してみると強さがどうのこうのでいきなり戦闘が始まりました。敵自体は、この後の世界に出てくる雑魚敵のようで、そんなに苦労することなく撃破しました。そしたら、この黒いヤツ、自分に酔ってるのか、ペラペラと語り始めました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふっ、強いな。おまえたちの強さは本物みたいだな。

『ふっ、強いな。
 おまえたちの強さは本物みたいだな。』

『最強』の二文字はおまえたちにこそふさわしいのかもしれない。

『『最強』の二文字はおまえたちにこそ
 ふさわしいのかもしれない。』

魂の暗域へ行けるようになった!

そして、この黒いヤツの招待(?)で「魂の暗域」という場所に行けるようになりました。そこでは、今まで以上の敵が出てくる場所で、確かに「最強」の名を賭けた戦いが繰り広げられました。ある意味、やりこみ要素の1つでもあると思うのでプレイ日記としては割愛。ただ、実に苦労しました、ハニ・・・(;ω;

中ボス・いじわるな妖精

件の「魂の暗域」では、今回出てきた妖精さんもいらっしゃいました。たしかに、彼女の言った「ステキな場所」なのかもしれません(*´ω`*)マタアエタ・・・

という訳で、初の全滅を喫してしまった「意地悪なダンジョン」編、完結!(つづく)


■ 今日の武器 ■
ドラゴンソード

THE・DRAGON・KOROSI☆ドラゴンソード。いよいよ、サガ2でも購入出来る武器の最高峰までやってきました。グラフィック的にはちょっとゴツゴツした感じで、想像してたのと違った感じですが、厳つさ&存在感は異常。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...