ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記61

  〜 2009/12/22 〜
NDSサガ2プレイ日記61。次なる第八世界は雲の上に広がる世界でした。町なども見当たらず、仕方なく先に進んでいくと大きな宮殿が聳え立っていました。宮殿に入るや否や、なんとあの音楽が流れてきました・・・。
ダンジョン・バルハラ宮殿

宮殿で聞こえてきたのは、どこか悲しげで、どこか神秘的な「さまよえる魂」でした。この曲を聴くと、オリジナル版当時のこの宮殿での思い出が込み上げてきて、胸がキュンとなってしまいます(音楽で当時のことを思い出す性質なんです)。そして、宙に浮いた不思議なオブジェや、雲間の景色がとっても幻想的な雰囲気を醸し出しています。

「バルハラ宮殿、戦いに敗れた者が、その死後にやってくる場所・・・」

ダンジョン・バルハラ宮殿

ぺいるの一番のお薦めポイントがこの「西殿5階」。雲間から差し込む光と、柱が作る影がとても綺麗です。宮殿の景色やBGMを堪能しながら先に進んでいくと、いつか出合ったあの人物が待ち構えていました。いつかっていうか、つい最近なんですけどね!いや、ネタや編集で全滅したんじゃなくて、ホントにあのタイミングで初全滅を喫したんですよ・・・(^ω^;;;

ついに来たな、勇者よ。

『ついに来たな、勇者よ。』

なんじの誓い、わすれてはおるまいな?

『なんじの誓い、
 わすれてはおるまいな?』

もちろん、覚えてるさ。

『もちろん、覚えてるさ。』

でも、どうしてあんたと戦わなきゃならないんだ!

『でも、どうしてあんたと
 戦わなきゃならないんだ!』

勇者であっても、戦いには理由が必要か。

『勇者であっても、
 戦いには理由が必要か。』

ならば理由は与えてやろう。

『ならば理由は与えてやろう。』

わしは新しき神。

『わしは新しき神。』

わしを倒さねば、秘宝は手に入らぬぞ!

『わしを倒さねば、
 秘宝は手に入らぬぞ!』

さあ、わしと戦うのだ!

『さあ、わしと戦うのだ!』

あんたをやっつけたら、生き返れなくなるんでしょう?

『あんたをやっつけたら、
 生き返れなくなるんでしょう?』

そんなバカなことできないわ。

『そんなバカなことできないわ。』

ふっ。わしに勝てる気でいるのか?

『ふっ。
 わしに勝てる気でいるのか?』

その思い上がり、叩きつぶしてくれよう。

『その思い上がり、
 叩きつぶしてくれよう。』

手かげんはせぬぞ!!

『手かげんはせぬぞ!!』

あの時の誓いは、やはり果たさなければならないようです。新しき神である「オーディン」、なんだか自らに死を与えてくれる存在をずっと待っていたかのように思えますね。何だかとっても重い話になっていますが、よりストーリーの奥深さが増した感じがしてGJと言わざるを得ません。

そして、男と男の熱い契りの中で若干KYなフランちゃん。あまりに現実的な生への執着、それこそ人間の悲しいサガなのかもしれません。そんな本音をストレートに話せるフランちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません。これも人間の悲しいサガかなのでしょうか・・・(´ω`;;

次回、「オーディン」との死闘、乞うご期待!!(つづく)


■ 今日の武器 ■
ブラッドソード

攻撃と共に相手の血を吸い取るブラッドソード。血塗られた剣ゆえか、刀身は赤黒く染まっています。HP吸収はとても魅力的な能力ですが、逆に吸い取られる敵も結構いるので使用には注意が必要ですねぇ(^ω^;;
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...