ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

[NDS] サガ2・プレイ日記75

  〜 2009/12/30 〜
NDSサガ2プレイ日記75。「最終防衛システム」のまさかの「ポジションチェンジ」にも耐え抜き、黒、白共に致命傷を与えた一行と「女神」様。遂にやったと思った矢先、まさに目を疑うような光景が・・・!!
(今まで以上に、激しくネタバレ注意!)
究極合体!!

「ポジションチェンジ」ですらかなり面を食らったのに、「究極合体」とか、どんだけ恐ろしいリメイクにするんですか!まさに茫然自失状態、最初、何が起こってるのか理解できずに唖然と画面を眺めていました。これはあれですね、オリジナル版をプレイしている人ほど、このまさかの展開は驚きを隠しきれないはずです。ちょ、なにこの、滅茶苦茶燃える展開は!!

いけない!

そして、この展開にいち早く反応したのは、「最終防衛システム」の恐ろしさを誰よりも理解している「女神」様でした。

フレア!

「究極合体」は相当にやばいらしく、「フレア」で合体を阻止しようとする「女神」様。この流れるような展開に、ぺいる、画面の前で鳥肌が出始めました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

間に合わなかったわ・・・!

『間に合わなかったわ・・・!』

この光りは・・・しまった・・・!

『この光りは・・・しまった・・・!』



あああああっ(゚Д゚)!!!!!!



あああああああああああっ(゚Д゚)!!!!!!

わたしにかまわず攻撃しなさい!

何と、「究極合体」してしまった「最終防衛システム」@完全体に「女神」様が吸収されてしまいました。吸収されてしまった「女神」様ですが、意識はあるらしく、かまわず攻撃しなさいと仰られる「女神」様。うううう、ダメです、こういうベタなのに弱いぺいる、目まぐるしく展開されるこの流れに失禁寸前です!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ラスボス・最終防衛システム(究極合体)

ついに完全体となった「最終防衛システム」。先の「人型変形」で完全体とか思ってましたが、更に上があるなんて・・・。この期待を裏切らないリメイクに、全力をもって応えたい!だけど、捕らわれた「女神」様だけが心配です。果たして、攻撃しても良いものなのか・・・。

ダブルスターバスター

とか何とか悩んでいたら、完全体から究極の技「ダブルスターバスター」ががが!!ちょ、「スターバスター」ニ連荘とか死ぬ死ぬ死ぬーーーー!!!やばいやばい、ホントやばい。ゲームの中でも大ダメージを食らってみんなやばいことになってるのに、画面の外でもホントやばい、これ、この展開萌え死ぬ(*´ω`*)

エネルギーシフト

「女神」様への影響を考えて、完全体への攻撃を躊躇っていたのですが、完全体がまた新たな行動をしてきました。「エネルギーシフト」・・・、何だか嫌な予感がする・・・。

力をためて攻撃するつもりよ!ダメージをあたえて止めて!

ぎやああああ、やっぱり!!コレは、アレか!「女神」様の力を使おうとしてるのか!?それこそ「女神」様が危ないってことで、全力で止めに掛かりましたが・・・

インフィニティバースト

無常にも発動される超究極攻撃「インフィニティバースト」。はい、魔力のないペイル君とガイアが死亡。その後、「復活の杖」で二人を生き返らせて、「ダブルスターバスター」にも耐えて、攻撃を重ねていきました。

最終防衛システム撃破

そして

最終防衛システム撃破

ついに・・・

最終防衛システム撃破

何度目の正直でしょうか、ついに「最終防衛システム」を破壊することに成功しました。最後まで気になっていた捕らわれの「女神」様ですが、最後の破壊シーンを見ていると無事脱出できたようです。「最終防衛システム」を破壊できたことより、「女神」様が無事だったことに安堵を感じるぺいる。ある意味プレイヤー失格なのかもしれませんが、これが人間の悲しいサガなんです。

今までオリジナル版への忠実な再現がなされていた本リメイクだったので、このラスボス戦は本当に驚きの連続でした。そして、オリジナル版より遥かに強化されている「最終防衛システム」は流石の一言でした。リメイクされた戦闘音楽「Save the world」も相まって、これぞ最強のボス戦でした。「アポロン」戦を超える戦闘が、まさかこんなところにあるなんて・・・。

世界を救うため「最終防衛システム」を破壊した一行と「女神」様。ついにサガ2、最後の場面を迎えます。(つづく)


■ 今日の武器 ■
イージスの盾

秘宝の1つでもあるイージスの盾。「ビーナス」が所持していたこの盾は外見の美しさもさることながら、使用することで全ての攻撃を無効にする効果が得られる秘宝に相応しい盾です。今回は、どんなに素早さが遅くても盾はターン最初での行動になるので、オリジナル版以上に重宝しました。
コメント
暇な時、妄想してみた事ですが、どうですか?

インフィニティバーストを食らった後の惨状見た
フランちゃんとシスカちゃんの会話

フラン&シスカ「きゃあああ!」
爆発が起こり、クレーター状にえぐられる地面
フラン「…ツゥ…シスカ!大丈夫!」
シスカ「うん…なんとか!?」
倒れて、半死半生のペイルとスクラップ寸前のガイア!
シスカ「何て威力なの…もし今スターバスターを撃たれたら…」
フラン「そうね…シスカ、癒しの杖を私達に掛けて、
私はペイル君を復活させるわ!」
シスカ「うん!」
フラン「私達姉妹の強さを信じて戦うわよ!」
シスカ「そうね…私達の戦いはまだこれから!」

見たいなドラマがあったのかな^ー^♪なんて妄想しちゃいました!

絶望的な状況の中、
諦めず戦うフランちゃんとシスカちゃんはカッコ良かっただろうな^^♪
なんて思ってたら、ペイルさんが、ぜひその様子を妄想して言って欲しくなって
変わりに自分で妄想してみました^^♪
ペイルさんとイメージ合ってたらいいなぁ^^♪
  • フラン&シスカファン
  • 2010.02.05 Friday 01:12
>フラン&シスカファンさん

返答遅くなって申し訳ありません。
年明けからリアル仕事が忙しくて更新もままならず・・・。
ただ、相変わらずサガ2プレイの方は続けております!

フラン&シスカちゃん主演ドラマいいですねー!
大体ボス戦は↑のような状況で思わずニマっとしましたw
ただ、毎度毎度ペイル君とポンコツが倒れるので、
最後の方は「やれやれ・・・」といった感じでしたがwww

最終更新から1ヶ月以上経っていますが、毎日の通勤時は
ほぼプレイしている関係で色々とネタもありますので、
そろそろ番外編を更新して行こうと思います♪
  • ぺいる
  • 2010.02.11 Thursday 17:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...