ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

Xyst T1 限定カラー☆

  〜 2012/05/12 〜
ソフトテニスを再開してそろそろ1年、この1年は高校生の頃のラケットをずっと使い続けていましたが、やはり新しい(最近の)ラケットが欲しくて欲しくて、毎日ネットショップを見ていたのですが、ついつい誘惑に負けてポチッと買ってしまいました(´;ω;`)ウッ…



今回買ったのは前衛向けラケットのミズノ「Xyst T1」@限定カラー(イエロー×ブラック)ですー☆ずっと同ミズノの「TECHNIX03」を使っていたのですが、流石に15年くらい前のモデルです。フレームのカーボンも繊維むき出しになってたり、塗装もヒビが入っていてガット張るときに「もしかしたら折れるかも・・・」と言われるような状態だったので思い切って購入してみました。

けっ、決して「己の技術の無さをラケットでカバー」って訳じゃないんだからね!
ま、それなりに最新モデルのラケットには期待はしていますが・・・(=ω=* フフリ



モデルはずっと前からT1がいいなーっと思っていたのですが、カラーリングは最後の最後まで迷ってました。カラーがプレイに影響することは無さそうですが、やっぱり「かっこいい!」って思えるラケットを使ったほうが、気分的に盛り上がりますよね!(*´ω`*)

最新モデルの通常カラーも結構好きだし、少し前の「レッド×ゴールド」もかっこよかったし・・・と、色々迷っていたのですが、やはり最新モデルかつ限定カラーのこの色にしました。元々オレンジとかイエローが好きだし(テニスシューズはNIKEiDでオレンジ基調のを作成しました☆→これ)、イエロー×ブラックは鉄板の組み合わせですもんね。個人的に「(蝶のように舞い)蜂のように刺す」プレイを心がけているのもあって、蜂さんカラーってことで☆



いいですねー、イエロー×ブラックときどきホワイトってのがシビレル!



そして、憧れのXystマーク・・・(`・ω・´)ツイニデビュー

あ、ちなみに、この巾着(?)タイプのラケットカバーも勿論初めてになります。
従来のに比べて格段に出しやすいですな!



そして、さり気ないおしゃれとしてグリップエンドバッジが着せ替え可能とのこと。オレンジとかも捨て難いけど、やっぱり本体カラーに合わせた黄色が良い感じですね。ただ、着せ替えバッジにグレー(灰色)があれば、間違えなく着せ替えてたなぁ・・・。あと、グリップエンドも形状が丸みを帯びた新形状とのことで、かなり握り易い印象です。



そして、最新モデルの売りの1つである「ハンモックグリップ」。前衛プレイヤーは何かとグリップチェンジをすることが多いのですが、確かにこの形状は握っていて「どういう角度で握っているか」が分かり易いのと、とても握り心地が良いです(*にぎにぎ*)。ただ、自分はグリップは太い方が好で、グリップの太さも1Uで頼んだとはいえ、この上からオーバーグリップ巻く予定なので、効果が少し薄れるかもしれませんけどね!(今でもオーバーグリップ2枚巻いてるので、さすがに1Uといえど元グリだけだと細い・・・)。

ちなみに、オーバーグリップはこの頃お気に入りのグレー(灰色)を巻く予定です☆

今日・明日は打つ環境にないので、にぎにぎして軽く振ってみた感じですが、軽くてとても使い易そうです。昔からずっと使ってるテクニックス03が上級者モデルなので、それに比べると面自体は大きな印象ですが、これはこれで打つのが楽そうです。初打ちは来週日曜日、待ち遠しい!!(*´ω`*)


【実際にプレイした感想】

このXyst T1の前のラケットが、同ミズノのTECHNIX03というかなり古いモデルだったのであまり参考にはならないと思うのですが・・・。使用した感想は、まず「とにかく軽い」ということです。ストローク時もそうですし、ネットプレー時も手と同時にラケットが出て行く感じがします。当初はその軽さに戸惑いましたが、慣れてくると、腕を振る感覚でボールをヒットする感じがします。

そして、面が広い&ロングモデルなので「届けっっ」っと目一杯肩を入れて手を伸ばしたボレーでも、意外としっかり返せることがあります。これは面の広さと長さが増えたのもそうだと思いますし、何とか構造のためスイートスポットが今までのラケットより広く、↑のような体勢のときもボールに押し負けないで弾いてくれるからかなっと思います。あと(これはガットも影響してるかもですが)「弾き」の良さも特徴的です。ボレーやスマッシュは、ただしく面さえ出来ていればかなりのスピードボールで返せる(時があります(´・ω・`))。

変更前のラケットが古すぎるのとプレイスキルの低さ故、あまり参考にならないかもしれませんが、感想まで。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...