ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

Xyst ラケットバッグ☆

  〜 2012/07/20 〜
ソフトテニスの練習に行く際、テニスシューズやらタオルやら、この時期だと保冷バッグにいれた飲み物なんかを持っていくのですが、いつも紐ナップ(↓こんなの、っていうかコレ)に入れて持って行っていました。


E.Z BY ZEGNAの紐ナップ、デザイン・色的に超お気に入り☆

ただ、これだとあんまり多くのものは運べないし、そもそもビニール製なので結構ボロボロ、何度か紐の結び目が解けて落下した事さえありました・・・。しかも、これとは別にラケットケースも背負ったりするので結構大変だったのですが、引越してからコート行くまでに電車移動が必要になったりと、結構限界を感じていました@主に公共施設での周りの方への迷惑が。前々からラケットバッグが欲しいなーっと思ってはいたのですが、「ラケットバッグ持ってる奴=巧いやつ」という勝手な思い込みで中々手が出せなかったのですが、今回の引越の件なんかもあって、ついに買っちゃいました☆


今回買ったのは、今使ってるラケット(mizuno Xyst T1)に合わせて、Xystモデルのラケットバッグにしました。ホントはmizunoの今年の新作のが欲しかった(スタンドリベットと可動式パーテーション機能・・・(´;ω;`))のですが、どこのショップでも欲しい色(BLACK×YELLOW)売り切れだったので、それならば、ラケットに合わせてXystのにしようということでこのモデルにしました。とはいえ、こうやってラケットとお揃いなので、結果的にはとても気に入っています(*´ω`*)


まずは表面(?)、Xystマークの「X」がデカデカと描かれていてカッコいいです☆こちらの面には小物ポケットもついているので、財布やら携帯やら、すぐに取り出せる物が入れられてGOODです。小物ポケットといえど、間口・容量は結構デカイです!?(=ω=#


次に裏面(?)、こちらにもXystマークがデカデカと描かれているのですが、シンプルに黒地に赤で渋いです。


本体収納はどちらもラケットサーモ機能搭載で、「バッグ内側に張られたシルバーの断熱素材により内部の温度上昇を抑え、ストリングへの影響を緩和」とのこと。たしかにストリングへの影響もそうなのですが、炎天下でもバッグ内部の温度上昇をかなり抑えるとのことで、夏場にとても助かりそうです。ただ、歩くたびにこの断熱素材がカサカサなるのはご愛嬌でしょうかw


本体株にはシューズ専用のポケットを搭載。超お気に入りのNIKEiDで自作したZOOM Breatheもすっぽり入ります。というか、他のモデルのラケットバッグでも気に入ったデザインのものがあったのですが、この機能が無かったので諦めました。テニスシューズはコートでしか履かない(移動は別靴)ので、超重要だよね!ただ、このポッケ、裏面側のラケット収納ポケットに干渉するので、シューズ入れつつラケットも入れるのは厳しいかもしれません(大丈夫なのかな?)。ま、自分はこちら側のポケットはタオルとか帽子とか、その他諸々用に使う予定なので問題ないのですが☆


そして、小物ポケットのファスナーにはアクセサリーを。これ、昔からお気に入りで今まで使っていたラケットケースにもつけていたのでそのまま換装。今回ラケットバッグを新調したのとあわせて、テニス用のものにしようとしていたのですが、特にソフトテニス用となるとないんですよねー。色々ネットで調べてて、1つ欲しいのがあったのですが、どこにも売ってないのです・・・>アカエムボールキーホルダー

こちら、ソフトテニス経験者なら思わず「ニヤッw」としてしまうアカエムボールのキーホルダー。これはさり気ないソフトテニスアピールで是非着けたいと思ったのですが、ホントにどこにも取り扱いが無いんですよね。思い切って、販売元のルーセントにFacebookで凸してみたのですが、どうやら生産/販売終了で在庫も無いとのことでした。ご意見として承って下さるとの事ですが、ここは是非、再生産して頂きたいものです。ちなみに、ルーセントってショーワコーポレーションのソフトテニスブランドだったんですね。高校の頃にルーセントが出始めた記憶ですが、ショーワと関係があったとは知りませんでした(=ω=スミマセヌ


=追記=
嫁の希望で、サッポロポテトキーホルダーはリラックマのパンケーキストラップ@フワフワモコモコに変更になりました(ノ∀`)アチャー


実はこういう複数本入るラケットバッグを購入したのは、部活で毎日やっていた中高含めてもはじめての事だったりします。直接プレイには関係の無いものだけど、テニスコートに足を運ぶのがまた1つ楽しくなりました。今週日曜日に早速練習があるので、今から楽しみです☆

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
『勝つための正しい知識』は武器になります!
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
  • テニス知恵袋
  • 2012/07/24 8:45 AM
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...