ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

ちょうさを作る [INDEX]

  〜 2013/08/28 〜
我が故郷&地元の誇りである「さぬき豊浜ちょうさ祭」の山車である「ちょうさ」を、3Dモデリングでパーツごとに作成・その軌跡を紹介していくデアゴスティーニ的企画「週刊ちょうさを作る」のINDEX頁です。



ちょうさを作る [第1号](台、台車、高欄)


ちょうさを作る [第2号](四本柱、雲板)


ちょうさを作る [第3号](七重)


ちょうさを作る [第4号](とんぼ)


ちょうさを作る [第5号](担き棒)


ちょうさを作る [第6号](幕、高欄幕)


ちょうさを作る [第7号](締)


ちょうさを作る [第8号](四つ房、八つ房、隅房)


ちょうさを作る [第9号](金縄、表札)


ちょうさを作る [第10号](掛布団)


ちょうさを作る [第11号](太鼓)


ちょうさを作る [第12号](微調整)


ちょうさを作る [最終号](完成)






【SPECIAL THANKS WEB-SITES】
http://www.chohsa.jp
http://asahitaiko.maturi.jp
コメント
こんにちは、本町朝日太鼓ホームページの管理人をしている者です。更新を怠けているので管理人失格ですが…。 ところで、先日お祭りの準備で公民館へ行っていたら、「こんなん見つけたで」とスマホでこちらのブログを見せてくれました。これを見たみんなが、「どうなっとんや?」とビックリしていました。勝手にですが私のFACEBOOKにアップしたところ反響も凄いものでした。そこで、このところ更新していない「本町朝日太鼓」ホームページですが、紹介などさせて頂ければとコメント入れさせてもらいました。 なにとぞよろしくお願いします。
>本町朝日太鼓台HP 管理人様
こんにちわ、コメントありがとうございます!特に宣伝などしていなかったのですが、まさか地元の方のお目に入るとは・・・びっくりです!中々実家に帰ることもままならず、お祭りもちゃんと参加できたのは14,5年前ということもあり、当時の記憶を思い出しながら3DCGで作成していました。ですので、朝日太鼓台HPの写真や資料は大変参考にさせて貰いました!その朝日太鼓台でのホームページでの紹介、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。ご紹介頂ける分には何も問題ありませんが、ハンドルネーム(ぺいる)だけは少し恥ずかしいので、「本町出身の方」くらいにしていただければと思います(^^;

もうお祭りまであと少しですね。今年も素敵なお祭りになる様、遠く東京からお祈りしております!また、朝日太鼓のページでも、本町の皆さんの勇姿を公開していってくださいね!
  • ぺいる
  • 2013.09.22 Sunday 21:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...