ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

おニューPC☆

  〜 2015/11/06 〜
気が付けばまた数ヵ月もブログ更新が滞っていました。ここ数ヵ月非常に多忙だったのですが、あまりに多忙過ぎてストレスも半端なく…、ついには自ら放つ負のオーラが物理的に物にも影響が出まして…。もう「魔の2015年9月」と呼んでいたのですが、まずは9月1日にいきなり携帯電話がご臨終しました。そして、その後、会社のマシンも壊れ、後を追うように色々な物が壊れ、極めつけは自宅マシンまでご臨終…。突然フリーズしてからは二度と立ち上がることがなくなり、色々調べたのですが、結論としてはマザーボードが逝った模様でした。

さすがに自宅マシンが使えないのは色々と支障が出るので、5年ぶり位にマシンを買い換えました。どうせならSSDデビューもしてみたいし、それなりのスペックのマシンが欲しいなーっと思い、色んなBTOショップを吟味していたのですが、最終的にマウスコンピュータさんで購入することにしました。昔は電源パーツに難があったり、サポートに難があったりしたそうなのですが、最近は逆にその辺りに力を入れてらっしゃるようでしたので。そして何より、何かロゴが可愛いですしね(*ノノ)キャッ





そんなこんなで届いたおニューマシンなんですが、まさかここにきて負のオーラがおニューマシンにも魔の手を…。シルバーウィーク明けの土曜日に届いたので早速セットアップやらしていたのですが、とある再起動を機にOS立ち上がり非常に時間がかかるようになり、そしてSSDがディスクエラーを吐きまくり…orz

今回、折角「Intelの240GB・SSD」にしたというのに、まさかのそのSSDが初期不良起こすなんて。。。さすがにまともに使える状態ではなかったので、サポートに相談させて頂いて、新品と交換してもらうことになりました。このあたりの対応はとても親身に対応してくださって、昔の「サポートに難あり」という話はもう過去の話なんだなーっと思いました。



そして届いたおニュー・おニューPC。予算の都合でそこまでのハイスペックではないけれども、とても満足して使っています。最初は戸惑ったWindows10も、まぁ、人間慣れるもんですね、非常に快適です。今回はミドルタワーモデルにしたのですが、かなりコンパクトでフロントもすっきりスタイリッシュでとてもいい感じです。そして、非常に静穏、今までのが爆音過ぎたのかなっと思ってしまうほどです(;´Д`)

今回、マウスコンピュータさんで買ってよかったなーっという1か月目感想。願わくば、この先も長く快適に使えますように(−人−)
コメント
復活おめでとー。
なのはいいんだけど、ちょっと宣伝が長いよー。
読み込みが長すぎたんでキャンセル押してもたぐらいに。
えっと、ひのふのみのよ……。29品も出てる。
まぁ、Firefoxだけだろ……と思ったらIEでもだし。やっぱ多いぞいー。
  • Hanna@Ask
  • 2015.11.06 Friday 22:09
>Hannnaさん
おおぅ、ごめんなさい。
宣伝のところはプログラムで自動表示しているので仕様です…(´・ω:;.:...
  • ぺいる
  • 2015.11.07 Saturday 14:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...