ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

PUMP FURY AZTEC

  〜 2015/11/08 〜
昨年の『Reebok CLASSIC Insta Pump Fury "20th Anniversary"』以降、特に今年はポンプフューリー盛り上がってるなーって感じですね!スニーカー系ブログを見ていると結構な頻度で新作(コラボカラー)が発表されるし、街中でポンプを履いている人を見かける機会も増えた気がします。昔みたいな「買いたくても買えない、カラーも限定的」な時代よりかはポンプ好きとしては嬉しい限りです。(まぁ、YOUR REEBOKでもポンプ復活したので選択の幅は無限大なんですがw)

そんなポンプフィーバー再来中(?)の中、新作発表を見て一目惚れしたモデルがありました。今年の夏(2015年8月)に発売になったモデルだったのですが、今(2015年11月現在)のところ日本未発売で海外でしか販売されていないモデルでした。いつも「おっ、いいなぁ〜」程度に感じるモデルは多々あるのですが、「どうしても欲しい(;´Д`)ハァハァ」となったのは久しぶりでした。ということで、海外の知り合いなど含めて色々画策していたのですが、日本で輸入販売されているところを見つけて、無事ゲットすることができました!(;゚∀゚)=3ムッハー



ということで念願叶ってゲットできたのが、こちらの『Packer Shoes x Reebok Instapump Fury "Aztec"』!スニーカー好きの方は名前もしくはカラーリングからピンっとくるかもしれませんが、リーボック往年の名作『アズテック(AZTEC)』から配色をサンプリングしたモデルになります。アズテック自身に思い入れがあるわけではない(写真で見たくらいw)のですが、ポンプになった際のカラーリングに心底惚れてしまいました…(;´Д`)ハァハァ



青・黄・赤の配色が何とも心を燻ぶります!そろそろ、今普段履きにしているポンプがお陀仏しそうなので、履き替え用のポンプを探しているうちに出会ったこのアズテック。嫁からは「そろそろ年相応に大人し目のカラーにしたら?」と助言があったのでシックなモデルを検討してたのですが、やっぱりポンプはビビッドじゃないとね!(笑。それとも、こういった「何となくレトロ感溢れるカラーリング」がオッサンホイホイなんでしょうか…(´・ω:;.:...



カラフルなアッパーに比べると、ソールは白黒の落ち着いた雰囲気。このトータルバランスが良いのもGOODですねぇ。という訳で、毎度恒例の「汚れる前に色んな角度から写真撮っておこう」大作戦です。デッドストック品の加水分解ラッシュを経験してからは、基本的に「普段履き用として買ったら下ろす」方針なので、今回のアズテックも早速下ろしちゃいます!(この日記を書くときには既に下ろしていますがw)。綺麗なのは今だけっ(´Д⊂グスン



まずは、オンラインストアの商品写真でよく見かける構図(笑
でも意外と"お気に"なアングルvvv



そして、左右それぞれのサイドビュー。横からだと、ポンプ特有の「下駄型構造」(勝手に命名)が目立つので好きなんですよね。まぁ、この下駄型構造、履いている分には足の裏が伸びて気持ち良いんですが、1つだけ難点なのが「自転車に乗るとペダルがハマる」ことですかねぇ…。まぁ、もう自転車乗ることないので問題ないのですが、高校生の頃は立漕ぎ開始後によくハマってました、ガゴって(笑



ポンプは基本的にカラーリングが左右対称なので、どちらのサイドから見てもあまり変わりませんね。たまーに『Footpatrol x Reebok Instapump Fury OG』みたいな変わり者もいたりしますが。。そういえば、サイドからだと良く分かるのですが「アッパー部分が途中で色が変わっている(青→赤)」って珍しくないですか?今までのポンプってアッパーは全部同じ素材・カラーが多いので、こういったのってあまり記憶がないです。そこもお気に入りポイントなんですけどね☆



そしてバックビュー。いつものReeb…って、なんか違う!!そう、ここは今回のモデルのコラボ店舗である『Packer Shoes』の名前が入っています。何となく字体と雰囲気が似てるのもあって靴が手元に届くまで気付かず、手に取って見てる時に「Σ(゚Д゚)ファッ!?」ってなりました。ちなみに、Packer Shoesは米国ニュージャージーを拠点とするスニーカーショップさんらしいのですが…さすがにそこまで知りませんでした。スニーカー好きではあるけど、マニアではないのです(笑



アッパーのアップはこんな感じ。アッパーのメッシュ素材がよく分かるかと思います。そして、ここのカラーリングがソコハカトナクGOODですね!青・黄・赤の織りなすコンボがすごく落ち着くなーっと思っていたのですが、これ、昔履いていた「トリコロール」と同じ3色カラーリングなんですよね。初めてのポンプが2ndのトリコロールだっただけに、3色コンボこそが今回一目惚れした最大要因かもしれません!(;゚∀゚)=3ムッハー



さて、では恒例のサイズ感でも…と言いたい所ですが、実は今回のモデル、「アズテックの雰囲気を味わえるようにと3種類のシューレースが付属」していたります!(3色×2本ずつ)。ポンプにヒモという「いや、もう意味が分からないよ!」なオマケなんですが、これがまた面白いをだけでなく、かなり"イイんです"! by 川平慈英



今回のモデルの構造が特段変わっているわけではなく、普通のポンプで(半ば強引に)ヒモを通しているだけなんですが…斬新(笑。ポンプなのにヒモつけるなんて、ポンプいらないじゃん、ポンプとったらタダのフューリー(憤怒)じゃん!でも、このヒモの付け方、本来のシューレースの意味すら成さないじゃん!全く以て意味が分からないよ!!…と、「ちゃんみお」もビックリなくらいバカっぽいです。でも、そこが…(・∀・)イイ!!@変態



で、もちろんヒモは付けて履く方向な訳ですが、3色の内のどれにするかが迷い所ですよね。シンプルな白も捨てがたいのですが、最終的に青と赤黄のどちらかで迷った挙句…、もうどっちも付けちゃえーってことで↑みたいになりました。うーん、ポンプにヒモな時点でバカっぽいのに、左右色違いだと更にバカっぽい@愛情込めた褒め言葉です(笑



あ、でも、こうして紐付けてみると何となくシルエットがシャープに見える気も…。別にこのアズテックモデルじゃなくても出来ることなので、案外ヒモ付きポンプ良いかもしんない。ヒモの色に寄っては、またより違ったん雰囲気にアレンジできそうですしね。っていうか、地味に流行ったりしてねww



(ホントは赤黄のヒモにしようとしたけど、嫁が青が良いっていったのでこうなったのは内緒ですw)



ということで最後にお気に入りのローアングルwithヒモ。
キャー、アズテックサーーン、ダイテーーーー(//ω//)



あ、そうそう、今回のモデル、トゥはスウェード生地なんですよね。実はスウェード生地のポンプってお初なので、取り扱いに気を付けないとですね。やっぱり水に弱いのかなー?折角なので撥水スプレーとか吹いておいた方が良いのかしら、、、どうなんだろう?



それと、今回の中敷きですが、アズテックカラーのパッカーシューズバージョンです☆普段見えない所なので残念なだけど、めっちゃアズテックでとってもキュートです。ただ、何度かシェイクダウンしたところ、若干硬いかなーといった感じ。中敷きのせいなのか、今回の製品(単体)の問題なのか…。まぁ、どうしても硬いようなら別途中敷き買えばいいんですけどね。



ということで最後に履き心地&サイズレポートです。

【サイズ参考】※あくまで"個人"の感想です。

<足データ>
・足長:25.5cm、足幅:10.5cm、足囲:23.0cm
・横幅/甲高なので大きめサイズ(つま先は結構空いてます)をいつも愛用しています。

<今回の履き心地>
・つま先はいつもよりピッタリに近い感じ?で、1.5cmくらい空いてます。(いつもより-0.5cmな感じ)
・横幅、甲高ともにジャストサイズ感があります。
 ⇒普通の靴下でポンプを入れると程よい締め付け(決してきつくない)です。
 ⇒冬用の分厚い靴下だとポンプ無しで程よい締め付けです。
 ⇒冬用の分厚い靴下だとポンプは・・・いらないかな?(;´д`)
 ⇒踵の内部部分がパイル生地?っぽいので結構滑る感じがあります。(靴下との相性?)
 ⇒中敷きは若干硬いです、気になるようなら柔らかめの中敷きに換装した方が良いかもしれません。

※ 以前紹介した『PUMP FURY 2013』と比べると、同じ27.5cmでもこちらの方が若干大きい感じがします。向こうは「UNISEX」こちらは「MEN」だし、微妙に型も違うので一概に比較はできないんですが、参考になれば。(ただ、普通に履いて問題のないレベルでした、自分的には)

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...