ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

OUTATIME

  〜 2016/10/03 〜
「OUTATIME」と聞けば、ピンと来る人にはすぐにピンとくる言葉だと思いますが、ワテクシの大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(BTTF)のデロリアンについているナンバープレートに書かれている文字列ですね!BTTFの物語の舞台はカリフォルニア州ヒルバレー、もちろんヒルバレーは架空の地名なんですが、この利用されているナンバープレートは85年当時のカリフォルニア州のものを利用しているように見えます。



映画を見たことのある人は、このシーンで必ずソロで見てるはずですw。劇中ではあまりアップで映らないのでどの程度本物のプレートデザインかは分からないのですが、大体のデザインは本物のようですね。デザイン的に82年〜87年のようで、劇中の年月日とも一致していますね。ただ、アメリカのナンバーは7桁なので、「OUT A TIME」だと8桁になってしまうことからして、ナンバー自体はあくまで撮影用のようですが。



そんな「OUTATIME」なナンバープレートですが、BTTF好きというのもありますが、デザイン的にもとっても好きなんですよねー。このカリフォルニア州のデザインがまたポップで可愛いというか、シンプルなんだけど配置、配色共にとっても好みです(自分、無類のオレンジ好きですしねw)。なので、この「OUTATIME」のグッズなんかがあれば欲しいなーっと常々思っていたのですが、色々調べていると、今はグッズ作成サービスもかなり安価であるみたいですね!

そこで、今回見つけたのが「オリジナルプリント.jp」さんという、データ入稿型のオーダーメイドサービスをやられているサイトでした。こういうサービス自体は昔から結構あったし、自分も興味があったのでよく調べていたのですが、どうしてもある程度のロット数での注文が必要でしたよね。ただ、このオリジナルプリント.jpさんは1つからでもお安く受け付けて下さるので、「これは!!」と思い、気付けば↑の「なんちゃってOUTATIMEプレートデザイン」(勿論、ベクター形式)を作っていました(笑

 

いや、本気で1枚オーダーしようと思ってたんですよ。なので、綺麗な仕上がりになるようにベクター形式で作ったんですが…。出ました、作り切ったら満足するやつーwww。なので、↑のサイトさんには「システム利用するだけ利用して頼まない」といった感じで恐縮なのですが、色々商品案を試してニヤニヤして終わりました。

まずは本当に頼もうと思っていたTシャツ。しかも、自分の好きなラグランスリーブのTシャツが選べるーー!ってことで、基本はプレートに合わせて白地、それにカリフォルニアちっくなオレンジ(商品的にはゴールドイエローらしいです)を合わせてみました。もしくは…、ネイビーも捨てがたいよなー(色合いも合うし、実際に着ることを考えたら、もうそろそろこれくらいの色じゃないとキツイww)っと、あーでもないこーでもないとやってんですが、こんなのずっと繰り返してたから満足しちゃった&決めきれなくて諦めたんでしょうね(笑

 

そして、お次は…またTシャツ??(;´Д`)

いや、編集ミスじゃないんですよ、上のTシャツとよく見てください!微妙にプレートデザインの所の色合いが明るくなってますからーー!!…というのも、イラレでデータ作ってる時は、それなりに本物に近い感じの色にしたんですが、実際にサイトで注文してみると仕上がりが(元データに比べて)暗いような気がして…。なので、結構明るめの色にした時のものがこちらになります。これくらい明るくても結構いい感じですねぇ。もうっ、悩ましいっ!!

 

お次はキャップ…、うん、普通にありそう(笑。これはこれでいい感じなので、1つ頼んでもいいかなーっと思いました。ただ、これでも印刷可能サイズ最大で設定してみたんですが、じゃっかんデザイン部分が小さいかな?自分はロゴやらデザインやらが「ババーーン、ドドーーン」みたいにある方が好きなので、(印刷可能範囲が)もう少し大きければ良かったですけどね(/ω・\)チラッ>お店の方

 

お次はトートバッグとエプロン。うわーーー、これはイイ。。。どちらもキャンバス生地で淡いベージュなので、こういうアメカジ系デザインがよく合いますね!最初は「TシャツTシャツ…(*´Д`)ハァハァ」と思っていたので全く眼中になかったのですが、まさかのダークホース!トートバッグの方は、普段仕事でノートPCを持ち歩きすることが多いのでそれ用に、エプロンもこんなのあったらかなりテンション上がってまうやろ…(;´Д`)ハァハァ

 

お次はマグカップとポケット付箋。うん、どっちも仕事場で使いたい!会社でマグカップは使わないのですが、こういうのペン立てとかに良いじゃないですか、会社じゃなくても、家のパソコンデスクに置いてあってもいいなー。そして付箋の方も、こんなのをポケットから「スッ…( ー`дー´)キリッ」って出したら、もうどんだけ出来る男なのかと(笑

 

そして最後は枕とアイホンケース。ううううっ、これまた、枕は家のソファーに置いてたらカッコいいだろうし、このデザインのアイホンケースも憧れよねぇ…。まぁ、自分、未だにガラケーなんですけどね!!


いやぁ、自分の好きなデザインで物が作れるこういうサイトって、ホント刺激が強すぎますね( ̄ii ̄)
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...