ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねんどたにあんシリーズ [NDS] サガ2・プレイ日記 Diablo HD MOD 週刊 ちょうさを作る

Xyst T-ZERO

  〜 2017/01/22 〜
ここ最近、リアル仕事が忙しくて中々ブログが更新できていないぺいるです、こんにちわ。そんな忙しかった仕事も、夏前からずっと携わってきたシステム開発も紆余曲折ありながらも何とか無事リリースすることができました。ほぼひとりプロジェクト(ひとりPM、ひとりアーキ、ひとり開発、ひとりテスト…)だったので、予定通り終わらすことができてホッとしました。そんなわけで、前々から欲しかったおニューのテニスラケットですが、半年間頑張った自分へのご褒美ってことで買ってしまいました、念願の『Xyst T-ZERO』\(≧ω≦)/



おぅ…、神々しい…(; ・`д・´)…ゴクリ

今まで使っていたのは人生初Xystシリーズとなった『Xyst T-1』だったのですが、最近のラケットは性能が良く特に不自由しなかったこと、うまくプレイできないのはラケットのせいっていうか自分の腕前だったこと、普通にとってもお気に入りだったこともあり、おニューラケットが欲しいなーっと思いながらも「ま、いっかw」と思っていたら早5年…。5年っていうと、自分の軟テニス歴だった中学・高校でのプレイ期間と同じなんですね(;´Д`)



ということで、そろそろちょうど良いタイミングだったので買ってみたXyst T-ZEROですが、これは惚れる…。実はこのラケットを買ったのが2017年1月17日だったのですが、ちょうどこの日、ミズノさんのニュースリリースで「Xyst T-ZERO新ラケット発売」が出てたんですよねw。その名も『Xyst T-ZERO SONIC』、そろそろ新ラケが出るかもーっというのも買い替えを渋っていた理由の1つなのですが、まさかのこのタイミング。ルンルン気分でラケット購入後帰宅して、このニュースリリースを知ったっていうね(笑。ただ、ラケット選択肢の中で、デザインも結構重要視する自分的にはこのカラーは、、、やっぱり今回買ったホワイト/ブラックの方が断然好みかなー!(@個人の感想です)。



このT-ZEROのカラーリングは、ホントカッコいいです。白黒の中に映える(ガット張り用の)オレンジパーツがそこはかとなくカッコいいです!ホワイトもブラックも、艶消しっぽい感じでいい感じなのと、触り心地も気持ちいいです(笑



シャフト部分に光る「T-ZERO」の文字!(≧ω≦)ノキャーッ



そして、フレームは全体的に丸みがかかっています。ネット上で色々資料写真見てた時はもう少し角っぽいのかなーっと思っていましたが、実際に見てみると思った以上に丸目です。



最後にとってもお気に入りなヘッド部分のデザイン、左右非対象なので…



こんな感じに左右デザインが違いますが、どっちも渋い・ラブい…。
とまぁ、デザインの事しか書かないのもどうかと思うので実際の打ってみた感想も書いておきますねw

まず手に取った感想は「軽い」です。今使っているT1も最初は軽いと思ったのですが(そりゃ、その前が15年くらい前のTECHNIX03でしたからねw)、この頃、年のせいなのかなんなのか、ちょっとラケットに重さを感じていたんですよね。実際にはラケット自体の重さはそんなに変わらないと思うのですが、重心の問題でヘッド側が軽い気がします。

そして、打ってみた感想は、とにかく振り抜きが素晴らしい(シュッて振れます、シュッて!w)のと、ボレー・スマッシュの弾きが気持ちいいです。いいですね、ヘッドが軽いのでネット際でのラケット操作がしやすいですし、インパクトすると気持ちいいぐらいに弾けます。昔から「守りのボレー」がプレイスタイルだった自分は、どうしてもローボレーなんかで攻めきれないことが多いのですが、弾きのお陰で攻撃的なボレーがやりやすいです。

あと、打った感じが軟らかい感じもしました。よくしなる感じですかね?ただ、ラケットフェイスが小さくなったのと、今回はガットもいつもより強め(32ポンド)で張ったので、飛びにくいだろうなーっとは予想していたのですが、思いのほか飛びます。これがフレームのしなりの影響なのか、今回張ったガット(テックハイパーなのでソフト感強め)の影響なのかは判断できなかったですが、どうしてもドライブ掛け過ぎ気味でショートボールになることが多い自分には、慣れればよいかもしれません。

…とまぁ、ソフトテニス再開して早5年になるというのに、未だにへっぽこな自分のあくまで個人的な感想ですので、参考程度でお願い致します!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トップへ




ウルティマ ゲームタイム 180 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 90 をAmazonで購入する ウルティマ ゲームタイム 30 をAmazonで購入する
ウルティマ ゲームタイムの価格推移はこちら!
more...